いつもそばで、感じていたいよ

嵐 関ジャニ∞を経てジャニーズWESTに落ちたジャニヲタのブログ

WESTival 1/13 参戦記録

 

2018.01.13 マリンメッセ福岡

WESTival 参戦してきました!

 

ここがジャニーズWESTにハマったきっかけです。

いやこないだやないかい!というツッコミはおいておいて。

 

まず、参戦前はeighterが興味本位で参戦してみたって感じでした。(叩かれるやつ)

最初に思ったのは、グッズ列長すぎてしんどい。

ぶっちゃけなめてました。すいませんでした。

 

11時頃にはグッズ列到着。駐車場ガラガラだったので、1時間も並べば買えるだろうと思ってた私。

 

 

・・・なんだこの列は!!!長すぎるだろ!!

 

まだまだ新人さん(でももう結成4年)のコンサート。しかもマリンメッセ。なめすぎてた。

まさかここまで並ぶとは、、、。

 

マリンメッセって並び方すごい特殊で、(個人的な感想)しかも海が真横だから海風が直接当たって寒い。超寒い。死ぬ。

エイトのブランケット持っていこうか悩んでたけど他グループだし、ファンの方々に失礼だし、やめとこうかなと思って持参しなかったんだけど、そんなこと言ってる場合ではなかった。

 

寒いよー。進まないよー。どこまで並んでんの?と友達と話してたのは最初の1時間くらいであとは寒すぎて話す気も起きず無言。ただ寒さに堪えること2時間。ようやく売り場手前まで進みました。

 

もーすぐ買えるんや。やっとやわ。と思ってたらキャーー!!っていう叫び声。

なに?!誰か登場したの!?と思ったら服フック売り切れ。

なんやー、、、売り切れ!?え、はやくない?!

 

今までグッズ売り切れに遭遇したこと無かったのでビックリだし、グッズ写真にSOULD OUTを貼るのを初めて見たのでちょっと感動しました(笑)

 

売り場にようやく入れたものの、服フック全員完売でした。すごい。

 

3時間半並んで濱ちゃんうちわとタオルGET!

(この為だけに3時間も、、)

 

本当は天神行って買い物したかったけど時間もないし寒いから断念。

腹ごしらえして車でうちわデコって写真撮りまくって化粧直してそろそろ行く?って感じで会場へ。

 

40分前なのに何この並びよう。怖いよジャニーズWEST、、、

エイトでマリンメッセ行った時こんな早く並んだかな、とか色々思い出しつつようやく開場。

アリーナこい!!と願いつつとりあえず入ったら混まないうちにトイレ行こう。と思って中へ入りました。

 

紙チケもらい席を見たらスタンド4列。なんや!スタンドかよ!トイレ!!

とりあえずトイレダッシュしてすぐ入れて一安心。

 

このライブのトイレ問題ってほんと大きいと思う。ギリギリに入ったら確実にトイレ行けないままライブ始まるか、ライブに間に合わないかだもん。外に仮設トイレ置いた方がいいと本気で思う。

 

ってトイレの話はいいのよ。席どこかなーと看板とチケットを見たらCブロ。

一階やんけ!!(遅い)

しかもメンステ寄りの一階4列。神席の予感しかしない!!!

ありがとう友達!!ほんと心から感謝してる!!!

 

 

席に着くとホントにメンステ近くて肉眼で余裕で見える。

さらに目の前花道。しかも花道から花道へ渡ったところ。ついでに通路横っていうのもすごいよかった。

 

――          ――――――――――――――――

        階段 

――          ――――――――――――――――

 

 

                                       ↑

                                      私

 

 

みたいな。(わかりづらい)

 

 

いや神席かよ〜。しかも4列だから目線同じくらいになる。(多分)

 

もうね、最高すぎました。

全員目の前でいい感じに止まってくれて、歌ってくれて踊ってくれて。

まるで私の為のコンサートやったわ()

 

なんの曲かわすれたけど、淳太くんが目の前に!(濱ちゃんのうちわ持ってる)

 

え。中間淳太ってこんな顔綺麗なの?

てかめっちゃ笑顔やばい。笑顔ってか微笑み。あんな上の方まで手振ってる天使か。

 

こんな感じでホントに一瞬で落ちました。

濱ちゃんきてくれて目もあった(多分)し、

流星も目あった(多分)のに、ずっと淳太くん見てた。

淳太くんしか見れなかった。見えなかった。

 

シゲはすごいそのままシゲだし、照史はテレビで見るよりカッコイイし神ちゃんもすごい可愛いし流星と小瀧くんは美術品レベルで美しいし濱ちゃんはすごいかっこよくて可愛いのに。

淳太くんは格別だった(照史の言うとおりだった)

 

ライブ終わってからも淳太くんしか覚えてないし、終わってグッズ並んだことなかったけど、速攻でならんで淳太くんうちわとフォトセ買い足し。

 

 

帰りはずっと淳太くん淳太くんって言ってました。

 

ここからジャス民、中間淳太担への道が始まったのです。