いつもそばで、感じていたいよ

嵐 関ジャニ∞を経てジャニーズWESTに落ちたジャニヲタのブログ

eighter時代②

 

エイト一本にしぼった、といっても立ちんぼしてデジタリアンはコンサート入ってました。(いや降りてない)

 

そこから完全に嵐さんには一切触れてなくて。

テレビとかも全く見なかった。というか、見れなかった。色々自分の中で葛藤してたのかな。

 

 

高校卒業後社会人1年目はそんな感じでエイト一本!な毎日だったんですけど、1度目の転機が訪れます。

20歳で突然、一人暮らしを始めました。

お金なくてテレビ無くてエイトに触れれず。

成人式とツアー日程がかぶって応募すらできない。

オタク人生最大のピンチです。

 

お金無いから遠征できない、地元の日程も合わない。エイトにあえない。

しかし、ずっと彼氏もおらずこのままオタクやってていいのか、、という思いもありました。

少なからずリア充への憧れはあって、

一旦ジャニーズ離れてみよう。もっと視野を広げよう。

そう思ってジャニオタになって初めてツアーへの参加を諦めました。

 

と、この決意から半年。地元ツアー終了2週間後。

私、妊娠が発覚します。

 

いやわろた。早すぎかよ。

このジャニ離れ半年の間に3人彼氏が出来て妊娠発覚。

 

衝撃的すぎるし自分クソすぎて死んでほしい(笑)

 

妊娠発覚してからは結婚だったりバタバタしてて、ジャニーズの現場やCDからは自然と離れていきました。

 

が。根っからのジャニオタがオタクからは離れてもジャニーズから完全に離れるわけありません!

 

思い返せば初めて買ってもらったCDは青春アミーゴ、自分で初めて買ったCDは宙船、初めて買ったアルバムはSMAPとホントに無意識にジャニーズ大好き芸人やってました。

ジャニーズ事務所様お世話になってます。

 

現場行けなくても、CD、DVD買えなくても、テレビは見れる!!

しかも時間はある。死ぬほど録画した番組を見続け、旦那に関ジャニ∞という存在を執拗にアピール。

出産後半年でFC再入会を勝ち取りました。

 

長い1年半、ようやくまたエイトに会える機会ができた。

 

早速ジャム魂応募しました。旦那と子供と母と参戦だけどまあ仕方ない。

 

って思ってたら、当落直後離婚しました。

 

笑うしかない。いやホントに(笑)

 

結局ジャムは最初の記事に書いた通り友達と母と子供と参戦。

 

いやあ、楽しかった。久々のエイト。スタンドだったけど、またあの7人に会えただけで良かった。

これからもエイトを、安田くんを応援していこう。

 

ただ、欲を言えば、もう少しアイドルエイト、コントエイト見たいなあ。

 

そう思ったライブでした。