いつもそばで、感じていたいよ

嵐 関ジャニ∞を経てジャニーズWESTに落ちたジャニヲタのブログ

eighter時代①

 

 eighterになったきっかけは前記事でちらっと触れたんだけど、

Jr.黄金期を知ってからです。

 

私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、1度熱が入ると、全部知りたい!欲しい!ってなるんですが、

嵐は既に過去アルバム全部借りてて聴きまくってたし、そろそろ新しい曲聴きたい、、、

なら関ジャニ借りてみるか!ってなって手に取ったのが∞UPPERS。

 

このアルバムの安田章大くんのビジュアルに目を惹かれてそこから現在までずっと安田担です。(でした?)

 

嵐よりはエイトの方が、ファンになる前からメンバーの名前だったり、冒険マップ見てたりドラマ見てたりと、予備知識があったおかげ?ですんなりハマりました(笑)

 

エイト追っかけて思ったのは、やっぱり担当がいるっていい!!

うちわだって誰買うかそしてどう作るかを考えやすいし優先順位がほんとにつけやすい。

 

嵐の場合はファンサ団扇しか作れなかったので。

 

嵐さんはキラキラアイドルだったけど、エイトは多彩すぎてやばい。

楽器にダンスにコントってどんな集団だよ。神かよ。

 

∞UPPERSという比較的珍しい方?の入りだったんですけど、当時は嵐FCに入ってたし、学生だから金銭的に厳しくて、初めてライブ行ったのは8ESTでした。(ド新規再び)

 

マリンメッセの二階席しかもバクステ側でほんと豆粒だったんですけど、死ぬほど楽しかった。

母は8ESTとジャムにしか入った事ないのですが、未だにtornとかバブン見てこれ歌ったやつやんな?とかエイトレンジャーで見た!とか信五チャリ乗って近く来たよね。とかすごい覚えてるのでとても楽しかったんだろうな。

 

 

しかし掛け持ちならではの金銭的悩みが多くて。

学生だし。バイト代全部ジャニーズだし。でも多ステも遠征もしたいし。

 

嵐は相方いなくなってからずっとぼっちだったし、エイトは最初からあえてぼっち活動してました。

 

相方いたら楽しい。でもものすごくめんどくさい。

基本いい人ぶりたいし、世話焼きタイプなのでチケット、切符、宿全て手配しちゃう(当日スケジュールも立てる)

それで自分で疲れちゃうから、エイトは相方探しすらしなかった。

 

でも、eighterさんってすごく団結意識じゃないけどあったかくてオープンって人多い気がするんですよね。だからぼっち活動も平気だったしeighterの方が友達は多いです。

あらしっくは基本固定の人としか仲良くしない勝手なイメージ。チケットの取りにくさとか多ステしにくさも関係してるのかな??

 

話は逸れましたが、掛け持ちにおける金銭問題、オタ友との居心地の良さ、なにより担当という存在。

嵐に感じていた違和感にこの要素が加わって突然、ほんと突然に嵐を降りてエイト一本にしぼることにしました。

 

長くなってしまったので続きはまた次回。